2009年10月6日火曜日

ERGON BC3-M Backpack

現在通勤で使っているバックパックです。容量25リットル。
15インチのMacBookPROも入ります。背中に空間があるので蒸れにくく非常に快適です。重量はカタログスペックで1180gあります。
問題点があるとすれば、ロードバイクの乗車姿勢ではヘルメットがバックに少しあたることでしょうか。

2009年10月5日月曜日

Edge1.45rim 実践テスト

JCRC第8戦に参加してきました。サイクルハウスイシダさんで組んでもらったホイールをさっそく実践投入です。JCRC初参戦なのでXクラスからの出走です。ブレーキシューは推奨のswissstopのyellow king、タイヤはcorsa EVO CX2の23Cに9.5bar入れて走りました。

レースは前半パレードラップ=バイク先導で走ります。バイク先導が終わるといよいよ山岳区間に入ります、ここからが本番です。前日に行われた自由参加の個人TTで試走はしたのですが、やはり前半オーバーペースになってしまいました。ホイールが軽いのでギヤもかけ気味(フロント53/39,リヤ12/23)に走っていたのがだんだん脚に効いてきます。後半はスパートもかけられずにゴール、Mt富士を思い出します…。結果は3位とかろうじて表彰台にあがることが出来ました。

登りにおけるホイールの性能にはとても満足しています。優勝できなかったのは自分の性能が低い所為なので、そこを改善して次はもっといい走りができるようにがんばろうと思います。